春がやって来ました。

皆様お元気ですか、少し々ですが春の訪れを感じる季節になりました。
やはり春は良いですね。寒いと「やるぞ」と決めた計画や目標も中々実行に移せませんが、だんだん暖かくなってきますとなんとなく「さァ、ぼちぼちやるか!」と言う気になります。
皆様も風邪などひかないように、また、花粉対策などしっかりされて元気に過ごしましょう。
ではまた。
06.jpg

女郎花

 動画:女郎花 
今日は、8月が終わって9月に入りました。
本当に季節が流れるのは早いものですね。
今月は「女郎花」と言うタイトルの歌謡曲を紹介いたします。
★ 画像をクリックしてください。曲が始まります。

駅の構内にある温泉。

暑かった夏がゆっくり去って、いよいよ秋がやってきます。
秋と言えば、食欲、読書、山歩き等々がありますが、温泉めぐりも良いですね。
ところで温泉と言えば、長野県諏訪市のJR上諏訪駅の構内には温泉施設があるのです。
足湯と全身湯、どちらも電車に乗る切符で入浴できるのです。嬉しいですね。
通勤の途中で入浴されるかたも多いそうです。なんたって、駅の外に出なくて良いのですから・・・・。
写真を添付いたしました。
DSCF3306.jpg DSCF3305.jpg DSCF3304.jpg

初夏の訪れ

待ち望んだ春の花も瞬時に落ちて、日本では「梅雨」の季節になりました。
都会から少し離れると、あちらこちらで田植えの光景が見られるようになりました。
そして子供たちの通う学校では、春の運動会が始まっております。
そう言えば「軽井沢のカントリークラブ」も大変な賑わいでした。
「写真は5月中旬の「軽井沢カントリークラブ」です。」

   
 軽井沢1  軽井沢CC

 いよいよ12月も中旬にさしかかり、寒さも日増しに厳しくなってきました。
 ここは日本の九州「長崎県」ですが、長崎県の気候とカナダBC州バンクーバーの気候も似たような気候ですね。
もうすでに数回ですが雹(ひょう)が降りました。本当に寒いです。
 こんなに寒いと街を彩っている「イルミネーション」に足を止める人も少なく、速足で過ぎ去って行きます。
 クリスマスももう間近ですが、サンタさんも風邪には気を付けてほしいですね。
      IMG_0113.jpg   IMG_0110.jpg
  
 ★写真は去年のバンクーバーの雪景色です( 伊東心鳳さん提供)
  ではまた(香坂心博:記)

 


プロフィール

博文会

Author:博文会
博文会のブログにようこそ。

最新記事
皆様の掲示板
自由に書いてください!
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
Gallery
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます
訪問ありがとうございます。
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる